フォトギャラリー

ハッピーウォーキングとは、五感を澄ませ、周りの景色に目を向け、季節の変化を感じながら歩くウォーキングをいいます。たとえば、五感のうち、聴覚に注目してみましょう。

耳を澄まして歩いてみると、鳥や虫の声、葉擦れの音、雨音など、自然界にはさまざまな音が溢れていることにお気づきになると思います。ハッピーウォーキングは筋肉を鍛えることが目的ではありません。                        五感を澄まして心地良い快感を取り入れ、幸せを感じることが目的です。

ハッピーウォーキングを生活の中に取り入れ、小さな幸せを見つけませんか。

フォトギャラリーでは、月ごとに、ハッピーウォーキングで見つけた小さな幸せなどを紹介していきます。

◆師走◆12月 ポジティブな思い出を味わう

12月は何かと忙しい月です。時間に追われイライラしたり、一年を振り返りやり残したことに気持ちがざわつくこともあるかもしれません。イライラして、気持ちが不安に駆られた状態では何も手が付けられません。手軽に心を整える気分転換の方法を一つ紹介します。

ハッピーウォーキングの時や生活の中で、「おや?あれ?」「へぇ」「きれい」「かわいい」「いい香り」など心を動かされたポジティブな一瞬をスマホに残してみませんか?写真でも動画でも結構です。心が動かされた一瞬の写真を見返していると、時間を超越して、その時の楽しい気分や香り、音、空気を思い出し味わうことが出来、気持ちが穏やかになります。スマホやPCに写真を保存するアプリはいろいろあります。もしよかったらお試しください。